忍者ブログ
こども支援プロジェクトOMODOCの動向記録と奮闘日誌です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし達がいつも通り、ワークショップの作業を進めていると
タウンニュース社の斉藤明さんが取材に来ました。
先日、タウンニュース社にWSの告知以来をした所、わたし達の活動を取材したいとの返答が来たのです!
その連絡が来た際はみんな驚きました!

斉藤さんが代表者の生徒と話をしている中、皆はいつも以上に緊張したり、ワクワクしたり...。
何せ...取材して回っていたわたし達が今度は取材される側になったので...。
いつも通りに過ごすのってとても難しいですね...。

主に話した内容は私たちの活動目的と、今後の動向などでした。
取材はわたし達の今の状況確認もできたので、とても良い機会でした。

わたし達の事がもっと色んな人達に広まれば、被災地に目を向けてくれるのかな...。
ココの所、ニュースで被災地の話が少なくなりつつあるので、
もっと復興が進む為にも忘れ去られてほしくない...、そう願うばかりです。


『WEB制作班の成果』
土台が粗方完成したので、ただいまデザイン作りの工程に移っています。
ブログのデザインも近いうちに完成しそうなのでもうしばらくお待ちください!

『アニメーション制作班の成果』
アニメーションのモーションを木曜日に撮ったので、
今日は作業の空いているメンバーに線画の制作を任せました。
40秒ほどの短いものですが、時間に対して描く量がハンパ無く多いのがアニメーション。
注意事項と振り分けの後、それぞれの作業に集中してました...。



P.S.
...重大情報です!
OMODOCのワークショップ、第一弾の企画が成立しました!
そしてその企画の為のチラシの配布が開始しました!
アニメーションを東北のこども達と共同制作する企画で、われらの初めての試みになります。


がんばろう日本!東北おうえんワークショップ

みんなでつなげる

8月1日(月)8月2日(火)14:00〜16:00

このワークショップは、女子美術大学の学生18名による、アートでの子ども支援を企画しているプロジェクトチーム「OMODOC(おもどっく)」が企画し た、関東と東北の子ども達をつなげる東北応援ワークショップです。それぞれの会場で、みんなで自由に色を塗った絵をつなげていき、世界に一つだけのアニ メーションをつくりましょう!

会場:女子美術大学 10号館 1011スタジオ
対象:5〜12歳程度(保護者の方も是非ご参加ください)
募集人数:30人前後
参加費:無料
申し込み:予約制
締め切り:7月31日(日)



申し込み&お問い合わせはコチラから!

↓ ↓

アートによる子ども支援プロジェクトチーム「OMODOC (おもどっく)」

  電話 :042-778-6832(メディアアート学科研究室、木村まで)
メール:aac.omodoc.gmail.com 

※電話の場合は、月〜金(9:00〜18:00)のみ対応可


上記の内容を予定しています。
近くにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい!
沢山のご応募お待ちしております!


次回は被災地の取材二日目の7/10の出来事について載せます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
グループ名
HN:
おもどっく
性別:
非公開
自己紹介:
[omodoc] とは、
女子美術大学メディアアート学科が立ち上げた子供支援アートプロジェクト。
「わたし達も何か出来る筈」、その想いを抱きながら今日も動きます。
ついった〜
Twitter ブログパーツ
7/21 助成金の議論  HOME  7/9の取材班の活動 & 7/21の本日の活動

忍者ブログ [PR]