忍者ブログ
こども支援プロジェクトOMODOCの動向記録と奮闘日誌です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、
ようやく我ら【omodoc】のキャラクターが誕生しました!

意見を繰り返し、何通りもあるキャラを見直して、
ついに、...ついに生まれました!

omodocのdocの語感から連想された、犬っぽく愛らしい子です。
名前は「オモドくん(仮名)」、由来は我らの団体の名から。
どうか「オモドくん(仮名)」がたくさんの人に愛されます様に!


キャラクターが決まった事もあり、モチベーションも上がって
アイスブレイクの内容と、webの基盤も徐々に作り上げられています。
みんな試行錯誤して行き詰まっている時もありますが、
実現出来ると確信が持てるようになりました。


今回はわたし達のグループ内の役割分担について載せていきたいと思います。
生徒全員(先生方を入れれば20名程)は、適当な人数に分かれて
自分の技術を活かせる役職に属しているのです。
それぞれ好みの役職についているので、ペースも早く技術の追求も出来るのが利点です。

グループ内の班:ワークショップ考案班、web制作班、アニメーション制作班、など、
(今後新たに助成金調査班が立ち上げられる予定)

また余裕がある人は別の役職を覗いてみて、手伝いに行ったりしています。
ので出席率も積極的な人が特に高いです。
様々な役割をこなす事によって応用力も高まるので、もっと積極的に周りの班を覗いてみて、
ワークショップの実践に活かせたらいいですね。


明日は、先日の現地調査班の報告を載せてみたいと思います。
今回はこれにて。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
グループ名
HN:
おもどっく
性別:
非公開
自己紹介:
[omodoc] とは、
女子美術大学メディアアート学科が立ち上げた子供支援アートプロジェクト。
「わたし達も何か出来る筈」、その想いを抱きながら今日も動きます。
ついった〜
Twitter ブログパーツ
7/9の取材班の活動 & 7/21の本日の活動  HOME  7/19 初投稿

忍者ブログ [PR]