忍者ブログ
こども支援プロジェクトOMODOCの動向記録と奮闘日誌です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「OMODOC」第一期生の軌跡を残します。
後輩の方々、OMODOCをよろしくお願いします。

OMODOCブログ・ホームページ担当:いのむ〜

拍手[2回]

PR
なんにも更新してませんが、
ブログのお引っ越しを決意致しました。
新しい場所は以下のものになります。

おもどっく通信
URL:http://omodoc.blog.fc2.com/

今しばらくはこのページで固定しますが、
近いうちにこの場所から去るので注意して下さい。

これからもomodocをよろしくお願いします。

拍手[0回]

OMODOCメンバーのレポート掲載の前に、閑話としてこの二日前におこなったかいぎで話し合った内容について載せていきたいと思います。

さて、
後期にはいって久々の対面となったわけなのですが(9/7に会っているメンバーもいるのだが)、事前にメールで連絡を取り合っていたお陰で、何の難事もなく順調に話は進みました。

主に話し合った内容として
・流木の「龍」の今後の制作
・「龍」の制作のために石巻市へ出張する日取り
・女子美祭に向けてのOMODOCの活動


これらの事を昼休みの時間に話し合いました。
本来はもっと時間が欲しい所ですが、各々授業の都合もあるので昼休みしか取れないのです。
なので多少スピーディーに事は進みました。


・流木の「龍」の今後の制作
 流木についてなのですが、9月の初め頃に制作に行ったメンバーがいて
 その子のお陰でかなり作業が進んだのです。(本当にお疲れさま!)
 なのでこれから我々が行うべき作業が明確に見えてきました。
「↓会議で出たもの」
・鱗の素材に床材の物があったので、メッセージなど書けるような企画をする。(ヤマザキ先生の案)
・鱗の量は、まだ三分の一ほどしか用意されていない。
・六時間ほど作業すれば規定の量まで達する。
・用意した樹の皮のベースは塗ってある。
・参加者に塗料の作業を体験させる形でもWSになる。

・「龍」の制作のために石巻市へ出張する日取り
 日程的に授業後すぐに準備をしなければならないとの事で、
 参加希望者も少ないだろうと予感してたのですが、志願者が結構でました。
 今の所は4人集まっていますが、今後はどうなるのか。
「↓会議で出たもの」
・10月の1日2日に第三弾として出陣
・お彼岸の時期に近い、とある週は避けてほしいと連絡がある。
・最低でも3〜4人の人員が必要になる。
・先生は30日の夜行バスにて五時くらいに出発。7時間程で着く。


・女子美祭に向けてのOMODOCの活動
 OMODOCの活動は女子美祭で展示するとき、かなり多くの事を載せられそうです。
 OMODOCのチャリティーイベントも開催してみようと動いている所です!
 ご都合の良い方は是非、女子美祭にお越し下さい!
「↓会議で出たもの」
・OMODOCのオリジナルグッズの販売。
・チャリティーイベントを展開するなどの提案。
・自分の作品を売るなども十分チャリティーになる。
・「アニメーションの残りについて」=文化祭の活動に含む


上記の話でまとまりました。
また何かしらの動きがあれば、随時載せていきます。
次回の掲載をお待ちください。

拍手[1回]

随分時間が空いてしまいましたが、東北WSも一段落終えて、我々の活動もしばし休業へと入りそうです。
まだやり残している事が多くあるので、これからどうなるのかを話し合う事になります。
そしてアニメーションも1分を越えて、多くの人達の協力もあって、ようやく完成に近くなりました。

近日東北WSの記録と共に、メンバー達の記録も上げてみようと思います。
今回始めて全員の感想と記録を載せる事に、気持ちが一つになった感じでとても嬉しいです。
多くの人達の応援と言葉を胸に、今日も我々は活動します。


『You Tube』
「みんなでつなげるアニメーション ご 」
http://www.youtube.com/watch?v=X4Bl3-sAIgo&feature=related




P.S.
次回から我々の東北WSの記録を載せていきます。

拍手[1回]

ついに出来ました!第二弾です!

『You Tube』
「みんなでつなげるアニメーション に 」
https://www.youtube.com/watch?v=RWSuK6AFoHk&feature=player_embedded



これは8月13日の杉並公会堂でみんなに塗ってもらった
午前の部のものをつないだものです!
午後に塗ってもらったものは、またこんど繋いでいくので
つづきのアニメーションもお楽しみに♪

さぁ、いよいよ明日は石巻へ出発です!

拍手[1回]

グループ名
HN:
おもどっく
性別:
非公開
自己紹介:
[omodoc] とは、
女子美術大学メディアアート学科が立ち上げた子供支援アートプロジェクト。
「わたし達も何か出来る筈」、その想いを抱きながら今日も動きます。
ついった〜
Twitter ブログパーツ
HOME  次のページ

忍者ブログ [PR]